2021年05月24日

BULL その1

1年半ほど前にここでご紹介した、アメリカの刑事ドラマBosch。
去年の春にシーズン6を見たあと、続きを楽しみにしていました。

しかも、次のシーズン7がファイナル・シーズンになるそうで、配信されたら一気に見ようと待ち構えていたのですが、さすがに1年は長く、すっかり最近まで忘れてました(笑)。

が、つい先日「そういえば5月になったんだし、もうとっくに配信されてるやん」と思い出し、ホクホク顔でAmazonに行ったら、なんと、まだ配信されていませんでした。「あれ、なんでや」と思いましたが、やはりコロナ禍のせいでしょうね。巷でも映画の撮影や公開が遅れているという話も聞きますし。うーん、残念。

せっかくなので、Amazonビデオで何かドラマでも探して見るかと思って、いろいろ漁っているうちに、"BULL"というのを見つけました。

よくある裁判モノなのですが、面白いのは主人公が検事でも弁護士でもなく、裁判を有利にすすめる戦略を立てるコンサルタントというところです。科学と心理学を用いて陪審員のデータを分析し、陪審員の取捨選択から、法廷でどのような質問をすべきかまでを弁護士や検事にアドバイスし、顧客の望む評決を勝ち取るというお話です。

主人公役はMichael Weatherlyで、この人はNCISでAnthony DiNozzo役を演じていた俳優です。NCISも昔は好きでよく見ていたので、懐かしい顔です。

今のところ、シーズン1の4話まで見たのですが、なかなか面白いので今後も見続けようと思います。



posted by blog at 14:48| 英語関連